ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

生徒さんが「ボイトレってジム行くよりしんどいですねぇ~」と言っていました。。

確かにトレーニングなので楽ではありません。

 

特に腹式呼吸のタイミング適材適所ではないですが、上手く使い分けができないで

常に強く吐き続ける生徒さんや、常に声を大きくしようとする生徒さんは

とても疲れると思うんです・・

 

力を抜くところは抜いて、声を張り上げるところではしっかり呼吸を使うと言う事が出来なければ

とても効率の悪い動作になりかねないのです。

 

私も20代の中頃では、1日7~8時間くらいボイストレーニングやボーカルトレーニングを

していたので、ものすごく痩せて行っていました・・

太るためにプロテインを飲んていたほどです。

 

呼吸を多く使う有酸素運動なので、長い時間多くするととても痩せると思うんです。

カラオケダイエットと言うのも一時期流行っていましたよね。

やはりカラオケを歌い続けるのは楽しいだけではなくしんどいから、続かないと思うんですが

ボイストレーニングやボーカルトレーニングは楽しいだけではなくしんどい部分もあります。

 

慣れてくると、随分楽に声が出せるようになりますが、それでも体力のいることだと思います。