ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。

上手くコミュニケーションを取る事は、上手く話す事に繋がっていきます。

上手くコミュニケーションを取る為には、相手がどんな動作・行動をしている事かを

知る事で相手の事を知り、理解する事に繋がっていくんだと思うんです。

 

例えば解りやすい例を上げると、相手が貧乏ゆすりをする動作をしていたら急いでいるとか

イライラしている状態ですよね?・・

この場合ダラダラと話をしていると相手は余計にイライラしてきます。

ハキハキと話をして、明快に解りやすく話して行くと相手のペースに合わせる事が出来れば

お互いに理解しあえる事に繋がっていきます。

その後でゆっくりとしたペースで話して行くと、相手もゆったりとした気分になり

自分のペースで話を進めていきやすくなります。

 

また別の例をあげると、相手の話す時の息を吸い込むタイミングが早く吸う速度も速かったならば

急いで何かを言いたいと言う動作なのかな?と想像しておきます。

と言う事は言いたい事を言ってもらって、それに対する返事や答えを用意する話の内容を

考えておけばいいんですよね。

 

と言うように、相手の動作を見極める事で自分がどの様に話して行けば良いかが

見えてくると思うんです。

何を話せばいいかが、前もって解っていれば上手く話す事に繋がると思います。

 

相手が話すのをボーーーっと見てないで、何かヒントを得て自分の話し方た話す事や

声質や声量をほんお数秒でも前もって知ることが上手く会話する事

上手くコミュニケーションを取る事になります。

 

お試しあれ。