ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くに有る中崎町で話し方教室もしています。

滑舌の練習の為に、「ういろう売り」の文章や滑舌練習本をやっている生徒さん・・

急にギターを始められてロックを歌いたいと言う事でカラオケのレッスンに

変更してレッスンをしています。

よくあるパターンとして、声がしっかり出るようになり滑舌もよくなり

話し方が安定して良くなった場合、話し方教室のレッスンコースから

カラオケ教室のレッスンコースに変更されると言うパターンが多いんです。

 

早速、ロックな曲を歌っていただきました・・・何か変だ・・

ういろう売りで特訓された、滑舌の良い感じが裏目に出て

滑舌良く、ハキハキと歌いすぎていて健全な感じが出過ぎています✖

 

ロックって、「反骨精神」ですよね?(笑)

イギリスで政治に対する反骨精神から出てきたような音楽が・・

不良ですよ、不良。

「なんじゃあ~こら”~あ”~??喧嘩うっとんのかぁ!!」が

不良が滑舌良く健全になると

「だめだよぉ~君。対決したいのかい?(笑)」となる・・

 

ちょっと滑らかに、あまりハキハキとハッキリと歌詞を言わない事が

ロックっぽくなるんですよね。

 

滑舌練習の特訓が、逆効果になる瞬間でした。

 

ちなみに・・私がロックな感じの滑舌で「ういろう売り」を読み上げると

生徒さんは大爆笑していました(笑)