ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

音程が上手くとれない人の傾向として、聞いた音を自分の頭の中で声に変換して

イメージするという事をしていない事が多いんです。

 

聞いた音を、そのまま声に出して耳で聞いて間違っている・・と言う事を繰り返しているだけでは

なかなか音程が上手くとれるようにならないんです・・

 

1回よく聞いて ⇒ 頭の中で自分の声に変換したらどんな声になるだろうか想像する。 ⇒ 息を吸って

どのくらいの強さで出すか考える ⇒ 口を開ける ⇒ お腹をへこます ⇒ 声を出す ⇒ 聞いてイメージと

合致しているか確認。 ⇒ 聞いた音と同じかどうか確認。

 

この作業を繰り返す必要が有るんです。

その為に、喉を開く練習や腹式呼吸の練習の様な基礎練習が必要になってくるんですよね。

とにかく出すんだ!!と言う感じの人が音程が上手く合わないと言うタイプの人なんです。

 

一回立ち止まって、よくイメージすると言う事をしてみましょう。