ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

 

歌が上手くなると言う事の3大要素として

メロディーを上手く奏でる事。

リズム感が有る事。

最後の一つに・・・

歌詞の内容を上手く表現する事。

と言う事があります。

 

この最後の歌詞の内容の表現と言う所が、究極の歌のうまさの要素になるんだと思うんです。

結局のところ、メロディーは練習すれば取れるし。

リズムも知っていればなんて事は無い。

詞の内容の表現は簡単にできるようで、なかなか難しい。。。

 

まさに役者の精神が必要なんだと思います。

名女優・名俳優になって詞の世界観を表現する。。

もちろん曲によって、色んな詞の世界観が有ってその度に自分の役柄が違う訳です。

わざとらしい縁起は、歌を台無しにしますし何の感情も無く歌われると・・

つまらない、歌です。

 

せっかく歌なので、色んな世界観から色んな役どころを経験する事が上達に繋がります。

よく名俳優は、その役になりきって役を自分に入れる為に、俳優自信は真っ白な状態で

いる事が良い事だと言われています。

 

さっと自分の役柄になって表現して行く・・

 

真っさらの状態、真っ白な状態・・

 

まるで白無垢の着物をした和装の花嫁さんみたいな・・

 

あんな感じで、歌に取り組んで行きましょう(笑)

 

上手く歌える様になるかも。。