大阪は、大きく分けて 北 と 南 に分かれるんですが

梅田 は 北 の中心地となります。

やしきたかじんさんの遺産から2億円を大阪市に寄付したと言う話を聞きました。

たかじんさんは平成26年1月に64歳で死去。

生前に預金の一部を大阪市に寄付する遺書が作られており2億円が寄付されたようです。

JR大阪駅北側の「うめきた2期」の再開発に使われるそうです。

 

男前やなぁ~・・・

私は、10年ほど前かな・・よく、歌をうたうのになめらかに歌う例えとして

やしきたかじんさんのモノマネをして、生徒さんを笑かしていました(笑)

独特な、シャンソンてきな歌い方で シャンソンを歌われているのを見た事があります。

私のモノマネは、なめらかに歌いすぎて、ふざけて何を言ってるのか解らなくなると言う

たかじんさんを大げさに表現するのをオチにして、笑いを取っていたんですが

最近の若い子には、ウケないのでモノマネもしなくなり今はできません(笑)

バンドをやっていた生徒さんが東京に行くと言えば、この

やしきたかじんさんの「東京」 をモノマネで歌って見せたものです(笑)

当時でも若い子には全くウケなかった・・

 

ある程度年齢の方のはウケたんですが・・

 

JR大阪駅北側の 「うめきた」 は中崎町も近くで、私はたまに

開発中の近くをランニングで通る事があります。

 

朝の「うめきた」近くは意外と人が少なく晴れの日は、新しいのですがすがしい

気持ちになるんですよね。

 

あの「うめきた」がどんどん開発されていく1部が やしきたかじんさん の

お蔭でもあると言うのは、なんだか嬉しい気持ちです。

 

流石 大阪で愛された人ですね。