ボイストレーニング乗岡教室が大阪梅田近くの中崎町に移転してから8年目になります。

生徒さんも、いろんな方がボイストレーングのレッスンを続けておられています。

 

滑舌が悪いと言って、私の教室に来られて3年くらいの

ぽっちゃりな女子生徒さん(33才)。

滑舌が良くなって、歌をうたっていたりするんですが最近になって歯の矯正をし始めて

また滑舌が悪くなったと・・歯の裏側ちょうど舌が触れる所に矯正の金具が有るらしく・・

 

生徒さん:「ほら、見てください。コレ・・見えるでしょう?」

と言って、思いっきり上を向いて上の歯の裏側を指さして見せてくれました・・・

普通、女子ってこんな所見せますかね?(笑)だいぶん変な顔でした・・

 

私:「ああ・・・あるある・・ちょうど、滑舌で舌が触る所やな

 慣れたら、普通に滑舌良く戻ると思うよ。しかしスゲー顔やな(笑)」

生徒さん:「ふふ・・話は変わるんですけど、仕事場でC君に

 今度ご飯行こうって誘われたんです♪」

私:「ええッ!?」

この女子生徒さんは、お付き合いはしていないけど結婚したいなと

思える A君と、ご飯に行ったり遊びに行ったりのデートをしています。

ひょっとしたら年内にプロポーズされるかもと言う話・・

 

それ以外に、仕事場の仲間 B君とついこないだ、ご飯やデートをしてて

すごく楽しかったと言う話を私にしてくれました。。

A君と B君 結婚するならどっち?なんて話が最近の話題だったんです・・

しかし・・そこに、更に加わった C君!?

 

私:「ええッ!?・・モテ期なん??・・ってか、なんでそんなにモテるん??」

生徒さん:「モテてないですよ!」

私:「だって、A君B君C君やん!?・・どれが良いん??ってかその男たちは

 女子生徒さんのどこが良いん??(笑)

 俺には、ちょっと小太りなイノシシにしか見えないねんけど?」

(実際ぽっちゃりより少し太っているように見えて、日に焼けて黒い。)

生徒さん:「失礼ですよねェ~(笑)」

私:「あ!・・見ている世界は、人によって違って見えているような話よくあるやん?

 元々の概念からして違っていて、同じように見えてるようで

 違うように見てるみたいな。」

生徒さん:「あ、はい、ありますね。」

私:「ひょっとしてA君B君C君には女子生徒さんの事が、新垣結衣みたいに見えてるん??

 俺がちょっと太い目のイノシシにしか見えないねんけど??(笑)」

2016111802

2016111801

生徒さん:「そうなんですよ!(笑)そう言う事なんですよ!」

私:「うそやん(笑)じゃぁ俺は、新垣結衣に似てる人を目の当たりにしてるん?」

生徒さん:「その通りです!」

私:「じゃあ俺は今の今まで、新垣結衣だと解らずにレッスンしてて損してる?」

生徒さん:「めっちゃ損してます!!(笑)」

私:「ええ~ホンマか、わからーーーーーん!!(笑)」

 

となりました。。

女は愛嬌と言いますが・・・男3人も、いてまえるほどかな??(笑)

 

実際には、職場が男の人ばっかりで独身の女性がいないから

誘われるんじゃないかと言っていました。。

 

私の目が、ちゃんと物事を正確に見る能力が無いのかと

本気で心配しそうになる瞬間でした。