爽やかすぎる選曲の希望でレッスンした今回の曲はZARDさんの「揺れる想い」と言う曲です。

1993年5月リリース。

作曲 織田哲郎 作詞 坂井泉水(ZARD)

1996年まで大塚製薬のポカリスウェットのCMソングでした。

全体的にポジティブで明るいイメージで歌うのが苦労した曲でした。

特にビブラートでさえポジティブに感じます。

典型的な8ビートの曲です。

曲の8ビートの勢いと、声を発する勢いを合わせるととてもリズムに合ってきます。

こういうシンプルな曲でリズム感を付けたいですね。

初心者にはお勧めです。

 

サビから高い声の「レ」の音が出てくるくらい初めから勢いがある明るさが求められます。

Aメロでは、低くて優しい声を使うんですが

それでも暗い声にならないように注意します。

ラストの伸ばす音も明るくキープして

 

ビブラートを付けながら消す部分でさえポジティブな

気持ちと声質をキープしたいです。

希望溢れる感じを思いながら歌う覚悟が必要な曲だと思います。

 

ラストに高い声の「レ」が出てきますが勢いそのままに歌い切ります。