女の子がカラオケで歌いたい曲の中にYOASOBIがありますがそのYOASOBIで歌をうたわれているのがikuraさん名義の幾田りらさんです。

今回の曲は幾田りらさんの「ロマンスの約束」と言う曲。

裏声と心地よい地声との組み合わせで歌を作るのが難しかった曲です。

2021年8月リリース。

『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌。

女子の気持ちをとても上手く表現している曲です。

幸せ感が有る女子の声をイメージして歌います。

裏声も多く出てくるんですが、とても温かみのある声で

YOASOBIで見せる、ボーカロイド的な歌い方とアプローチが違うように思います。

普通の女の子感がとても好感が持てます。

サウンドも生の楽器を使っているようなサウンドでバンド感が有ってリズムのグルーブ感が必要だと思います。

 

軽い裏声で伸びやかさの有る声を意識したいです。

力を抜きながら作っていきたいですね。

シャッフルのリズムにしっかり乗って楽しみながら歌いたいです。

こんな曲をパーカッションで演奏したくなるなぁ。