アニソンにロックってよく使われていますが、アニメから好きになって曲も好きになるパターンってけっこうあります。

生徒さんもそう言って今回のレッスン曲はDOESの「バクチ・ダンサー」を選びました。

2010年4月リリース。

アニメ映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』のオープニングとエンディングテーマ。

『銀魂』のタイアップは今作で3度目みたいです。雰囲気が合うんでしょうね。

ロックな8ビートの曲でカッコいい良いですね。

そんなに高い声が出てこないけどカッコいい。

高くても「ファ」の音なので男子なら誰でも出せれる高さなので歌いやすいです。

それよりもロックらしさの荒々しい言い方とかを真似すると良いと思います。

クールで熱い感じがロックですね。

あんまりハッキリとした日本語にするとロックの不良感がでないんですよね・・

ちょっとアバウトに日本語を滑らかにハッキリ言わないようにして

ロック感出したいです。