カラオケのレッスンの中で練習曲はどうやって選曲するんですか?と質問されます。

基本、生徒さんから歌いたいと思う曲を何曲が提案していただいてその中から

今生徒さんが、歌って練習になるだろうなと言う曲を私が選びます。

ごくまれに、生徒さの声に似合うのではないかと思って私から提案する事もあります。

そんな曲・・今回のレッスン曲は木山裕策さんの「home」と言う曲です。

2008年2月6日リリースで木山裕策のメジャー・デビュー・シングルです。

多胡邦夫さん作詞作曲です。

とても透明感のある声で深く潤いのある声ですね。

しっとりと歌い上げるにはとても良い曲です。

シンコペーションが多い曲で伸びやかさが大切に歌っていきます。

誠実さが出るような歌声ですが、キレイな気持ちで歌いましょう♪

高い声が青年のような声で、真っ直ぐな気持ちが声に現れる事が大切ですね。

2判終わりのメロディが変わるところの最後の部分で「ラ」の音が出てきます。

力を抜いて、大きな声では無く軽い声で対応できればできる感じです。

 

誠実さが求められるような曲です。

心が荒んで汚れな人は、チャレンジするのをやめておきましょう!!