コロナになってボイストレーニング乗岡教室も3年近く感染症対策していますが、

ここにきて変な事で困る事になってしまいました。。

それは、教室に入る時に手に付けて除菌してもらうエタノールが入ったハンドジェル。

コレって絶対に手からこぼれてしまうことありませんか!?

マイクを手で持ったりするので、全生徒さんに絶対にやってもらっているんですが

掃除が大変です・・

 

少々ならば、もう仕方がないので放っておこうと思っているんですが

2年、3年も床にジェルが落ち続けるとだんだん汚れが増えてくるんですよね・・・

初めの内はサッと拭いたりしていたんですが面倒くさくなって放置すると

教室に入ってくる玄関の床のタイルが汚れてホコリも付いて黒くなってくるんです。

この夏休みに、一気にきれいに床の拭き掃除をしました!!

マジックリンってめっちゃ汚れが落ちるんですね、知らなかった。。

 

教室から出ていく時にもドアの内側にジェルが付いて、流れ落ちている跡が付いてたり

帰る時のドアを閉める時にドアの外側にジェルが付いて流れ落ちる跡が付いていたり・・

普通に水でこすっても、汚れが取れないのでマジックリン使ったら一気にきれいになりました!!

汗だくになりました・・夏休みじゃないとなかなかできないので頑張りましたよ。