コロナ渦でオンラインレッスンも求められる状況になり、滑舌改善のレッスンだけになりますが

オンラインレッスンを始める事にしました!!

滑舌 改善 オンラインレッスン (voicely45.com)

もちろん、対面でのレッスンの方が今までやってきているのでやりやすいんですが

オンラインならば、場所や地域を選ばずレッスンを受けていただけるので

受けていただける生徒さんにとっては、良いのかもしれません!

もともとボイトレから話し方教室の声・滑舌もレッスンしていたんですが

滑舌改善のレッスンは普段の通常のボイトレとは違い、大きな声を出すものでは無いので

お家や好きな場所でできますね。

 

音が良いと聞くのでZOOMを使っていきます。

生徒さんの滑舌の問題点を、上手く私が聞き分けることが出来るかが

争点です!!!

 

私がボイストレーニングを始めた時は、MDやフロッピーディスクを使っていたんですが

時代の流れによって、webカメラでオンラインレッスンするとは当時は考えもしなかったです!

新しい時代に対応して頑張っていきます!!