カラオケのレッスンで生徒さんが歌ってくれる曲をブログに載せて行っています。

今回のレッスン曲は FUNKY MONKEY BABYS の「告白」と言う曲です。

これほど甘酸っぱい青春な曲は有ろうかと言うくらい青春です。

PVの中の告白するヒロインは、女優の波留さんなんですよねぇ~良いわぁ~このPV♪

高校生の時に憧れる女子って感じで良いです。

サビから始まって、ラップのパターンが2つそしてサビと言う構成なんですが

とてもストレートなメッセージで歌の上手さよりもストレートな気持ちで歌うのが好ましいです。

ラップはそんなに難しくないように思います。

リズムと言葉をちゃんと合わせていけば、理解できてきます。

高い声で「ソ」の音が出てきますが力強くこなせればそんなに困難ではないです。

全体的に、ラップさえちゃんとこなせれば難しくない曲です。

ノリも明るいしお勧めしたい曲です。