ボイストレーニング教室がある中崎町は、7月14日(土)7月15日(日)に夏祭りが有るんです。

伝統的な地域の夏祭りで毎年参加しているんですが、今年は獅子舞の後ろの演奏の締め太鼓にチャレンジします。

獅子舞は地域の子供たちがしてくれるんですが、笛と締め太鼓の演奏に合わせて舞ってくれます。

パーカッションが趣味な私的には、随分前から締め太鼓をしたかったんですが今年願いがかないます♪

 

ボイストレーニングの仕事を休みにして毎晩、地域の練習場でみんなで練習しています。

締太鼓は体力が要ります。

獅子舞が掛けていくのに合わせて、太鼓を連打したりします♪

獅子舞は迫力がある。

長時間たたき続けるので、手に水ぶくれができてしまい毎日テーピングをする日々です。

これはボイストレーナーを毎日している私にはまったく違う世界です。。

この時期は、ボイストレーニングの事は全く考えずにいられるので、リフレッシュになります♬

夜の中崎町に大太鼓が響き渡る。

大太鼓が「ドーーン!ドーン!」と鳴り、子供たちの掛け声が聞こえてくると夏祭りだなと

いう感じになってワクワクします。

今年は締め太鼓頑張りますー。