2,3年前から右目のまぶたの内側に小さなできものができていて

気になるなぁ~と思いつつ放置してきたんです。

 

春のこの時期花粉症に伴って、目がかゆくなって赤く腫れてきたりもしていたので

病院に行って切除する手術を受けてきました。

なので本日の午後からは右目が眼帯のまま片目でボイトレのレッスンしました。

超ぉーーーやりにくかった(笑)

写真は眼帯に眼鏡をかけているんですが、本当に無駄な空間だなと思って撮りました。

眼帯で見えていないのに、メガネがかかっているってなんか変です。

 

生徒さんと話しをするのに右側に生徒さんがいてると全く見えないので

無理して左目で右側の生徒さんを見ようとするとなんだかとても疲れるんです。

ピアノは指の感覚で引いてたりするので全く問題ないんですが

新しく音符を見て、弾いて行こうとすると楽譜がちゃんと7えなくて認識能力が低いんです。

 

たかが片目と言えど、何度も教室でつまづいてコケそうになるし。

目は疲れてくるし、大変でした。

眼帯の中はガーゼに薬の状態で、動かすと傷口が開くと嫌なので

あんまり顔の筋肉を使わずに高い声を出そうとして上手くできませんでした。

やはり、顔の筋肉を多く使って口を開けているんですね。

 

明日には眼帯は取って良いと聞いてるので

やっと普通にボイストレーニングできます♪

ほんとに自由に声を出せれないって不満が溜まるわぁ~・・