看護師の研究職をされいる生徒さんと話している時に健康管理の話になりました。

声を仕事にするボイストレーナーは身体が資本ですから。

私は20代前半の若い時からコレステロール値が少し高く、尿酸値が少し高いんです。

この話をしたら看護師の意見から、パンが良くないと言う事になったんです。

子供の時からずーーーーーーっと朝ごはんはパン食でした。

 

大人になってから、食パンの上に菓子パンを乗せて食べると言う方法を編み出して

当分それにハマっていました(笑)

食パンの上にアンパンを乗せて食べると言う感じです。

この時期にあまり水分を取ってなかったのも有って尿管結石で救急車で運ばれたとこも有るんです。

 

看護師さんの意見で、バンが原因と聞いて「あ・・」と思いました。

最近では食パン2枚にマーマーレードとブルーベリージャムをそれぞれべっとり付けて食べる

日々が続いていました・・・

先週から、一気に白ご飯に納豆にお味噌汁に変更しました。

一気に変更して30年以上続いてきた朝ごはんのパン食を急に変更して1週間くらいになって

なかなか気分が良いと言う話しをしたら驚かれていました。。

 

パンが恋しくならないのかとか、飽きてこないのかとか・・

意外と、私はしつこい性格でランニングの始めたのは6年前でほぼ毎日欠かさず続けています。

体に良いという黒酢を水で薄めて飲むのも3年くらい続いています。

ビオフェルミンを毎日飲むのも2年くらい続いています。

 

「先生の座右の銘は『継続は力なり』ですね?」と聞かれて、ちょっと違うなと思いました。

継続しようと思って始めるのって続けなければならないと言う考えが重くのしかかってきて

嫌になってしまうんです。。

私の座右の銘は『小さな事からコツコツと。』なんだと思います。

 

西川きよしさんって漫才をやっている時からはもちろん、今でも十分面白いし

神のような人だなと思う事が有るんです(笑)

 

小さなことからコツコツと積み上げることが身になって行くと言うのを

身に沁みで感じているので、この考えが私の中の中心の思想なんです。

たいした才能が無くっても、積み上げれば何とかなるものですからね。

 

西川きよし、万歳です(笑)