ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

スリッパを新しく購入しました。3人用を2セット・・6人分です。

だいたい教室用のスリッパを買う時は何セットか同時に買って

どんどん洗いながら、清潔なものを使うようにしています。

 

と言うのも。雨の日だったりすると、高校生の男の子だったら靴に穴が開いていて

靴下が濡れたまま入ってこようとするんです(笑)

しかし、これはしょうがないですよね。。

 

なので、雨の日はどんどん新しいスリッパを使っていくようにしています。

そのために、同じセットを数セット用意できるように同じスリッパを多く買うようにしています。

前回購入した、まだ新品のセットが2セットあって今回購入したのが2セット・・

合計4セットの新品のスリッパが有ります(笑)

常に2人用のスリッパを出しているので、合計8人分の新品スリッパが教室の

棚の中に隠されています。

特に雨の日は、ジャンジャン新しいのに交換していくので

そのくらいは、用意しておかないといけないんです。

 

もう1つのこだわりは、滑りにくいものを選んで買っています。

ボイストレーニングの練習の中で発声練習をする時にグッと

足で踏ん張って、しっかり立って重心を感じながら声を出してほしいからです。

 

足が滑って不安定だと声も非安定になるものですからね。

声は下半身からしっかりと安定させます!