ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンのボイトレ教室で大阪梅田近く中崎町にあります。

7月14日(土)7月15日(日)に夏祭りがあります。その前日に入魂式が有ります。

中崎町の近くに有る豊崎神社の宮司さんに来ていただいて、お神輿に魂を入れてもらう的な式典です。

集合時間より早くして、何かお手伝いしようとしましたが既に会場は出来上がっていました。

入魂式会場は静けさとともに。

中崎町の獅子舞は、随分古く今年から新しい獅子が4体あるんだそうです。

 

今回この入魂式には初めて参加したんですが、来賓として市議会議員の方や偉い方や出席されていました。

偉い人から順にお参り。

豊崎神社の宮司さん。

宮司さんが主役。

この後、お食事とビールをたらふくいただきました。

 

来賓の方々が帰られてから、中崎町のお祭りをお世話するチームだけでミーティング

したんですが、面白いおじちゃんたちの話を私は聞いているだけでした(笑)

中崎町のおじちゃん達は本当に、気さくで面白い方ばかりです。

私はこの日、何度もおじちゃん達の会話で爆笑させられてしまいます。

 

また子供の時から、このお祭りに参加していて大人になってからまた参加している人も多く。

昔の中崎町の話とか聞けて本当に楽しい会でした。

 

夏最大のイベントの夏祭り、超熱い気候だと聞いていますが

熱中症い気を付けつつ頑張ります。