ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

 

話が苦手な人に、私の言う事をオウム返しの様に

繰り返し言ってしまう人がけっこういてるんです。

今まででも何人か、この症状を見た事が有ります。。

 

面接のレッスンの中で

私:「どおしてこの職業をやっていきたいと思ったんですか?」

と言う質問に対して

生徒:「どおしてこの職業をやっていきたいと思ったか・・ですか?ええっとぉ~・・」

と言う具合に、悪い事ではないですがこの様な質問をするたびに、何度も

同じ内容を繰り返されると何度も同じ時間が流れます。

同じ時間が繰り返し流れると・・退屈します。。

 

それは、直前に伝えた事で同じ時間を繰り返す暇が有れば自分をアピールする時間を

作った方が良いに決まっています。

 

またボイストレーニングのレッスンの中で

私:「ではお腹に手を当てて深く息を吸い込んで行きましょう。」

と言うと

生徒:「お腹に手を当てて深く吸う!」と言います(笑)

 

これも1回や2回ならば良いんでしょうが、全ての私からの指示の内容を

自分で言ってから行動します。。

 

これもやはり、同じ内容を繰り返すので同じ時間が流れる事が多くなると

良くないと思います。。

同じ言葉を繰り返す事で自分で確認して、納得して行動しているんでしょうが

いちいち言葉に出す必要が無いと思うんです。

 

心の中で言う事を意識して、すぐさま返答を言葉にして行くと言う

レッスンをして行くしかないなと思います。