ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

サッカー日本代表がコロンビアに2-1で勝利しました。

ワールドカップで南米のチームに勝利するのは初めてと聞きました。

コロンビアの攻撃する時の圧力すごかったですね。

内容はどうあれ勝ちは勝ちなので結果が出て良かったです。

 

大歓声の中で選手たちは、意思の疎通をするのにだいぶん苦労しているように見えました。

私は、小学校からサッカーをしていたんですがコーチに何度となく声が小さい!と

怒られて練習でコーチからボールをもらう時「お願いします!」と言う声出しのを

何度も何度もみんなの前でさせられていたのを思い出します。

喉声で声が割れていたんじゃないかな?

 

歌をするようになり、ホイストレーニングに興味を持ち腹式呼吸をするようになってから

声が良く通るようになって、テンション上がった時には「声が大きい」と叱られることもあります。。

 

しかし、あの大歓声の中「こっちにパスをくれッ!!」って声が届くのかは・・私にはわかりませんが

声が大きくないと絶対に伝わらないですよね。

チームメイトの声が聞き分けられるようになってくると言うのは有ると思いますが。

しかいし声プラス、デスチャーで表現するしかない無いかもしれません。

 

と言う事は・・声の通る技術と演技力が必要です!

声が小さいと、サッカーの日本代表には入れないですよね。

 

ちなみに私は、数年前は 本田に似ていると言われた事があります(笑)