ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしているんです。

ボイストレーニングのレッスンをする時に、必ず口の開け方の練習をします。

鏡を見ながら、キレイに口を開ける練習をして声を出す時にそうなるように

何度も練習しておいて、形を覚えこます事が大切なんです。

 

よく口を開けるのが嫌なのか・・口を開ける事の重要性に気が付いていない人は

口をあまり動かさずに声を出そうとしています。

ココで注意点なんですが・・大きな口を開ける事が目的ではありません!

むしろ、大きな口は力が入り過ぎてアゴが痛くなる原因になるので良くないです。

そして自分で口を開けているつもりでも全然開いていない事が多いんですよね。

 

メガホン効果で適度に口を開いた方が大きな声が出ます。

小さい口だと、声がこもってしまって小さい声のままならば良いかもしれませんが

しっかりとした、通る声を出す時にガラ付いた声や雑音混じりの声になりやすいんですよね・・

空気が上手く外に出ていかないから、雑音になってしまいます。

 

少し歯を見せながら、笑顔で2.5センチ~3センチくらいが目安で

キレイに口を開ける事で、声の出が良くなる事はよく有る事なんです。

メガホン効果で自然と声を大きくする為に

鏡を見て普段から練習をするのが1番です。