プライベートレッスンのボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町に有ります。

正月休みの後の連休の1日目にボイトレの教室である防音室の床のワックスがけをしました。

ワックスと言ってもコレ・・フローリングマジックリンつや出し を使っています。

 

嫌なにおいでは無いですが、若干の臭いが残るので連休前にしようと思ってたのです。

先ずは、床に置いてあるイスとか楽器やらを上にあげてげて行きます。

固くしぼった布に、つや出しマジックリンを吹きつつ床にも吹きつけます。

深いつやのある仕上がりです。よく見たら塗りムラが有りますが

どうせ消えて無くなるんです。つやも1年はもたない感じですが

やらないよりは、薄い被膜が1年近く付いているので良いと思います。

 

うん。

これで1年間頑張る予定です。

とても簡単で、20分も有れば仕上げる事ができます。

2日間くらいで臭いもほとんど無くなります。

 

生徒さんがいつも床キレイですねと言ってくれるんですよ♪