昔からある日本の下町情緒あふれる中崎町は大阪梅田から歩いていける距離です。

そんな中崎町でボイストレーニング乗岡教室はカラオケレッスンもしています。

レッスン生のカラオケ練習曲を日記に書いています。

ケツメイシさんの「月と太陽」と言う曲です。ラップですね♪

2013年5月リリース。

テレビ朝日系『ダブルス〜二人の刑事』のエンディングテーマ。

意外と簡単なのではないでしょうか?ラップ・・

慣れてくれば、ことばもものすごく聞こえてくるはずです。

 

聞きやすいメロディーがあるサビの部分は、少し太い目の声で男らしくそれでいて

軽く伸びやかに歌いたいです。

 

ラップの部分は、初めは1小節づつとか1フレーズづつ覚えて行きます。

意外と同じパターンの繰り返しだったり、一定の法則で変化したりしているので

聞きなれてくると覚えやすくなってくると思います。

 

何故なら歌い手も、解りやすくしておかないと聞いている人に

伝わりにくいからですね。。

 

後半になればラップもどんどん盛り上がってきます。

 

こう言う曲の良さって有るんだなと最近特に思います。

覚えやすいし、カラオケでするのにお勧めの曲です。