大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

レッスン生がカラオケで歌って練習している曲をブログに書いて行っています。

今回歌ってくれていた曲はGReeeeNの「道」と言う曲です。

ラップの曲だってレッスンしちゃいます♪

この曲は、そこまで高い歌声では無いんですが男性にとってGReeeeNってけっこう高い曲が多いんですよね。

女性がこの曲を歌ってくれましたが女性でもけっこう歌いやすいんです。

ただラップ部分はけっこう言葉が速く苦労しました。

しかし、リズムをちゃんと理解しながら取り組んでいくとそんなに難しい訳ではありません。

「答えは見つかるから、明日への道を歩んで行こう!」と言う前向きなメッセージが

込められていて、言葉も理解しつつ歌って行くとこんなに良い曲は無いかもしれません。

 

前向きなメッセージを言葉多くとなえる・・そんな事をリズムに合わせて

つなげていく感じです。