細い声がコンプレックスで悩まれていた生徒さんがしっかりした声で歌いたいと選んだ曲は

MISIAさんのアイノカタチ feat. HIDE (GReeeN)と言う曲です。

2018年8月リリース。

綾瀬はるかさん主演のドラマ『義母と娘のブルース』の主題歌。

作詞作曲がGReeeeNでアレンジは音楽プロデューサーの亀田誠治。

GReeeeNのメンバーのHIDEさんは曲中でコーラスもしています。

裏声としっかりとしたハイトーンとリズムとビブラートと技術満載で難しかったです。

深いポジションから歌い上げられる声は本当に素晴らしい歌声でMISIAさん本当に素晴らしい日本を代表するシンガーですね。

曲をよく聞くとGReeeNらしさが見えてきます。

1番で裏声で歌ったところが2番では地声になったりは事前にチェックしておきます。

きれいな透明感がある裏声を使います。

16ビートでビブラートをかけて歌を立体的に聞こえさせたいです。

後半の力強い歌声は、8ビートのフィーリングで16ビートを感じつつ

声の立ち上がりを意識して発声したいです。

力強く出そうと思うと力が入ってくるものなんですが

力を抜きながらパワーを発揮する事が一番の究奥儀ですね!

 

ドラマ『義母と娘のブルース』の中で使われるんですが

とても印象的で感動しました。

しっかりとした声で歌う目標で歌うにはとても良い練習曲でした。