ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は中島みゆきさんの「糸」と言う曲です。

ミスチル桜井さんのBankBandで話題にになりましたね。

オリジナルの中島みゆきさんの歌い方の様にしっとり歌い始めます。

始めから大きい声え歌うような曲ではありません。

優しく諭すような、歌い方ですがしっかりの声とウラ声とをちゃんと使い分けると良いです。

 

典型的な8ビートです。強弱強弱とメリハリを付けて歌うと棒歌いになりません。

 

最終的には、幸せの曲なんですよね。

暗くなり過ぎないように注意です。

心の底から、糸と糸がつながるイメージで心がつながる事を考えながら歌いましょう。