ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケのレッスン曲をブログにしています。

今回の練習曲はAKB48 の「365日の紙飛行機」と言う曲です。

秋元康さん作詞。センターは山本彩さんでした。

2015年12月リリース。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌。

歌の始まりはけっこう低い声が多いんです。

サビではリズムに合わせて伸ばす声が多い曲ですね。

 

高い声が「ド」の音の声なんです。

これは女性にとって少し高い声程度の高さなので

だいたいの人が歌えるかと思います。

出なかったとしてもボイストレーニングすれば誰だって出る高さですね。

シンプルな作りの曲で多くの人に愛される曲でした。

真っ直ぐな心で歌うと表現がぴったり合ってくると思います。

 

歌いやすくポジティブな秋元康ワールドです。