大阪梅田近くの中崎町ボイストレーニング乗岡教室は話し方教室もしています。

 

大きい声が出なくてはならない職業の人って世の中にはいてるんですよね。

幼稚園の先生とか消防士とか店員さんとか、変わったところではお笑い芸人とか

のボイストレーニングのレッスンをした事が有ります。

 

大きくて通る声が必要な事が多くトレーニングをされるんですが

先ず知っておきたい事が、声には大きく分けて2種類あります。

優しい声とハッキリとした声です。

この優しい声をいくら大きく通る声にしようとしても全く上手くいきません✖

 

性格が優しいからか・・自分に自信が無いからか・・親の声や育ってきた環境が

そうだったからか・・優しい声だけで過ごしている人って多いんだと思います。

特に女性に多いです。

最近は物静かな男性も多いんですが。。

 

逆に、この優しい声を大きな通る声にしようと一生懸命頑張って声を

出していると声がガラガラしてきて「しわがれ声」になっていきます・・

 

これは逆効果です。

 

まずハッキリの声を自分で選別して、その声を使って慣らして生きていきます。

普段から利用するのが一番の練習になりますから。

 

そのハッキリの声を、大きく通るようにボイストレーニングして行かないとダメなんです。

 

大きく通る声になるには、先ず声の選別を自分で

できるようにならなくてはいけませんね。