ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

 

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にして行ってます。

今回の練習曲は SMAPさんの 「らいおんハート」と言う曲です。

2000年8月リリース。

SMAPメンバーでもある草彅剛主演の日本テレビ系ドラマ『フードファイト』主題歌。

16ビートを意識しつつ8ビートですね。

 

入りのメロディーは低く歌いやすいんです。

サビが高くなるんですが、ちゃんとトレーニングしておけばなんて事無い高さです。

しかし、高い声が何回も続くので高い声のスタミナ練習になります。

 

ジャニーズの曲って、ブループで数人で歌い分けて歌うので高い声の

メロディーが多いことがあります。

この曲は比較的歌いやすい曲です。

「いつかもし子供がうまれたら世界で2番目に好きだと話そう。。」

と言う歌詞が印象的です。

自分が1番と言う意味・・ではありません。