大阪梅田近くの中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

カラオケのレッスンで生徒さんが歌ってくれている曲を日記にしています。

今回紹介する曲は class と言うユニットの 「夏の日の1993」と言う曲です。

1993年4月リリース。

テレビ朝日系『君といつまでも』オープニングテーマ。

セゾンカードのCMソング。アンサーソングとして「冬の日の2009」が有るみたいです。

なんか懐かしい・・

意外と高い声と言うイメージなんですが、ハモッっているコーラスの部分があるので

高く聞こえるんですが、できなくはない高さでした。

 

透明感のある曲ですが、やはりこれもコーラスがあるからのイメージで

けっこうしっかり目の声で、少しかすれた声なので力を入れずに対応したいです。

 

典型的な8ビートで、ノリやすい曲です。

同じような高さのハイトーンが続くので声のスタミナを付けるのにも

適している曲ですね。