個人レッスンのボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町にあります。

2017年3月22日で中崎町に移転されて8周年でした!

・・・まったく記念日を忘れていた。。

もう8年か・・という思いと、まだ8年かという思いと交錯します。

その前は十三辺りで10年くらいしていました。

 

2008年の11月。工事着工されてボイストレーニング教室の床のコンクリート部分。

確か、新しい生徒さんにも分かりやすくする為に

青色の引き戸を選んだんだった。。懐かしい。

 

全く窓のない完全な防音室を作る為に試行錯誤したんだった。

 

出来上がって初めて入った時は感動したな・・

ずっと自分の教室を持つのが夢だったから。。。

 

生徒さんが雨で遅刻して走ってきた時に入り口の前で滑って転ばないように

滑りにくいタイルを選んだんでした。

床には何もない、真新しい教室。それが20009年3月22日でした。

生徒さんにお花をいただいて嬉しかったのを思い出します♪

あれから、まるまる8年かぁ~。

これからも、新鮮な気持ちで1つ1つの努力を積み重ねて

ボイストレーニングのレッスンをしていきます♪