大阪 梅田近くの中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は、カラオケ教室としても

精力的にレッスンしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケ曲を紹介しています。

今回練習してくれた曲は 高橋真梨子さんの「フレンズ」と言う曲です。

1998年10月リリース。

テレビ朝日系ドラマ『はみだし刑事情熱系』(第3シリーズ)主題歌。

キレイな声でしっとり始まる歌です。

言葉のリズムが難しい曲なんです。シンコペーション(少し早く言う)を使って

メロディーと言葉の流れを良くしています。

言い回しを全部覚えて欲しいです。

 

サビの最後の高い声は、伸びやかな感じで歌いあげたいです。

間奏の後の歌は、しっとりに戻りますが感情をこめて丁寧に歌います。

伸びやかさと、言葉のリズム、しっとり感となかなか練習になる曲だと思います。

つやのある女性の歌だなと思います。