ROCKを歌ってくれる生徒さんの曲はいつでもワクワクしますね♪

生徒さんが歌ってくれたレッスン曲を日記にしています。

今回紹介する、生徒さんのカラオケレッスン曲は hideさんの 「ピンクス パイダー」です。

1998年5月リリース。

まぎれもなく日本の素晴らしいロック曲です。

X japan のギターとして有名ですが、ソロ活動の曲もけっこういいんですよね。

荒々しい歌い方のAメロから始まる曲ですが、サビに流れ込んで

一転世界観が変わるBメロここでは声がしっかり目で丁寧な声になりますが、

声を低くしすぎないようにしたいです。

 

「ピンクスパーダ~」のサビはほり投げるような言い方で上手く行けます。

 

残念な事故でhideはは亡くなりますが、とても豊かな才能とセンスで世界観がカッコいい。

 

高くて歌えない曲ではりませんが、荒々しいROCKテイストをかもち出すのは難しいです。

 

しかし、取り組みやすい曲ではあると思います!