小さい黒いクモが、ボイストレーニング教室に入ってきたんです・・

2日前に・・良く見るタイプの小さい黒いクモです。。

私は、子供の時は多くの虫を捕まえて家に持って帰ったりしてましたが

今は無理・・

ボイストレーニングの教室は防音室で窓が無いんです。

 

レッスンが終わればドアは開けて電気を消しているんですが・・

次の日にまだいた・・

ボイストレーニングのレッスンが始まると

「今日は、クモがいてるんですがそのままレッスンします。

殺さないように気を付けてください。。」

と言ってボイストレーニングのレッスンをする事2日間・・

鳥取出身の男子生徒くんが

「先生・・虫ダメなんですか?それともクモがダメなんですか?」

と聞くから・・

「どっちでも一緒やん?何の質問?」

って聞くと生徒くんは

「僕は、虫はダメですけどクモは大丈夫なんです。」・・と生徒くん

「え?ウソッ?!何なん?意味解らん(笑)」

「捕まえて、外に放しましょうか?」

「えッ!?いや・・悪いしそんなのしなくて良いよ!?」

と言う暇もなく生徒くんは手にとっていました。

私はと言うと、ダッシュで防音ドアを開けて、

ダッシュで玄関まで走りの玄関のドアも開けて

少しでも遠くに放すように命令を出しました(笑)

 

「・・・ありがとう。気分的には2万円くらいあげたいくらいやわ。」

「いや(笑)いいんですいいんです。」

「虫はダメでクモはいけるの意味がわからんけどな・・・・あッ!!

鳥取出身やからやん!!クモって蟹に似てるからやろッ!!?」

 

「いや・・(苦笑)関係無いと思いますよ。。。」

 

クモと蟹が似てるから、鳥取出身の人はクモも好き

と言う法則なんて無いみたいです!!