生徒さんが歌ってくれる曲で、良かった曲を日記にしています。

どんな曲歌ってるか質問が多いからです。

Flowerと言うグループの  太陽と向日葵 と言う曲です。

2013年8月リリース。

鷲尾伶菜・武藤千春に市來杏香が加わり3人ヴォーカルです。

ボーカルばっかりやっていると、ダンスなんて必要無いかな?

と思う事あるんですが、この動画はダンスも芸術的で素晴らしく

エンターテイメントとしてとてもキレイなダンスで曲の

クオリティーも高く、そりゃ高く評価されるわなと納得させられました。

 

個人的には、夏イメージなのか私が好きなパーカッションの

コンガの音が入っているのがサウンド的に気になります♪

私が好きなLPギャラクシーコンガ。

16ビートで、ソフトな声質と作っていく歌です。

ウラ声が多いので、間違えて頑張って地声で行くと

聞き苦しくなります。

Bメロの3連譜をリズムに乗せてラストの

すきィーよ!はしっかりとした声でこなします。

夏の終わりのはかなさ感が良い感じの女子曲。

大人っぽい雰囲気を出せる曲ですね。