レッスン曲がどんな曲なのか興味がある人が多かったので日記にしています。

レミオロメン と言うバンド の「粉雪」と言う曲です。

2005年11月リリース。

沢尻エリカ主演のテレビドラマ『1リットルの涙』の挿入歌。

Bメロで ララライ♪ ララライ♪ と歌うのが印象的です。

サビの高い声 こなあああーゆきー が難しんですが

高い声を絞り出す感じでは、全く届かない高さだと思います。

腹式呼吸で、ザーーーっと息を吐きながら声を飛ばす感じで

歌いあげましょう。

 

初めのメロディーでは丁寧に丁寧に感情を込めて語るように歌うのが

結果的に、ララライ♪ が活きてきて、サビの伸びやかさが

際立つんだと思います。

 

高い声が、得意な人ならオススメですが

かといって難しい曲では無いと思います。

練習してできなくはないレベルですね。

太くてパワフルな声を太くなり過ぎないようにするのが

ポイントだと思います。