こないだボイストレーニング教室の生徒さんとの会話で

とても恥ずかしい思いをしました・・

今の課題曲が良い感じに仕上がってきて、次に歌う曲を考えようと言う時・・

生徒:「次はどんな曲歌ったらいいですかね?」

私:「あのぉ~・・こないだ歌ってた・・ほら!・・あれ・・」

年を行くとだんだんカタカナとか英語とか覚えが悪くなります・・

生徒:「なんですか??」

私:「ほら・・なんとかベアーってバンドの!あのバンド良く似合ってたヤン」

生徒:「ああ・・・Base Ball Bear ですか?」

私:「そうそう!それそれ!!」

short hair と言う曲で Base Ball Bear と言うバンドです。

生徒:「・・・でも僕 Base Ball Bear  の曲歌った事無いですよ??」

私:「え!!?・・嘘ぉ~・・今の曲の前に歌ってた曲は誰の曲やったん??」

生徒:「super beaver です。。」

私:「ええ!?・・・ほんなら俺、この2つのバンド勘違いしてたってことか・・

だって。覚え方が、熊とビーバーで覚えてるから、ややこしくなるねん!」

生徒:「そうなんですか?動物で覚えてたんですか?(笑)」

私:「うん・・(汗)」

らしさ と言う曲で super beaver と言うバンドです。

どちらもいい曲なんですが、名前が覚えられない・・

バンド名知ってるふりをしていますが、 熊 と ビーバー

 

で関連づけて覚えようとしていたが・・かっこ悪い間違え方・・

 

情けない・・