会話が苦手な生徒くん(けっこうどうしようも無い系の男子)に話す技術を学ぶには

女性と会話することが1番早いと教えてからよくデートをしているようなんです。

まだちゃんとお付き合いしてない段階なんですがどんな会話をしてるのかチェックしました(笑)

私:「前に言ってた女性とはどうなん?」

生徒くん:「こないだ映画に見に行ってきました・・クイーンとか言うバンドの映画です。」

私:「ああ、最近流行ってるやつね。どうやったん?」

生徒くん:「お尻が痛かったです。」

私:「ん?・・長かったから?・・それ彼女に言ってないやろな?」

生徒くん:「言いましたけど・・?」

私:「・・まぁ良いか。他に何話ししたん?」

生徒くん:「映画どんなの見ますか?聞かれました。。見ないって答えましたけど。」

私:「それじゃ、会話にならへんやんけッ!!何か思いつく映画の話くらいしろや!」

生徒くん:「ああ・・彼女はジブリをよく見るらしいんですけど見ますか?って聞かれました。」

私:「へぇ~。なんて答えたん?」

生徒くん:「いや、見た事無いって答えました。」

私:「えッ!?・・ジブリやで?見た事無いの??!」

生徒くん:「はい・・ジブリは見た事無いです。。」

私:「えッ!?トトロとか?!」

生徒くん:「あぁ~それは見たことあります。・・もちろんですよ!」

私:「風の谷のナウシカとか?!」

生徒くん:「あ、テレビの再放送で何度も見たことあります。」

私:「ん?・・ハウルの動く城とか?千と千尋の神隠しとか?」

生徒くん「え?・・何度も見たことありますよ?」

私:「ジブリは?」

生徒くん:「見た事無いです。」

私:「え??・・宮崎駿は?」

生徒くん:「あぁ宮崎駿知ってますよ。」

私:「・・ジブリは?」

生徒くん:「見た事無いです。。」

私:「ええええええええ!?なんでそうなるぅーーーんッ!!!!!」

生徒くん:「え??」

私:「スタジオ・ジブリイーーーーッ!!!!」

生徒くん:「あっ・・スタジオだったんですね?」

私:「いやッ・・なんか違がーーーうぅ!!」

 

となりました(笑)

ジブリは映画の題名では無い事を教えてあげました。

もちろんスタジオ・ジブリについても教えてあげました。

コレ、私の仕事か?と思いながらも(笑)