親孝行・・いったい自分に何ができるんだろう・・となった時に

母親のHPの管理と言う事になっていたんです。

母親は、着付けの先生の仕事をしていて成人式では多くの成人の女性の着物着付けを

美容室から依頼が来てこなしたり・・

正月には出張できもの着付けをしに行ったり。

卒業式のシーズンも卒業生やそのお母さんの着付けだったりを出張で行ったり

夏になると浴衣の着付けを教える教室を開催したりと色んな着付けの仕事をこなしているんです。

 

2007年に母親の為にHPを作ったんですが、その当時でも古かった

ジオシティーズと言うヤフーのHPを作れるやつで作ってあげました。

もう11年も前の事なんです。

見た目も古いし、スマートホンに対応していないのでダメです。

多くの人に見てもらえて、母親に多くの仕事を渡せたのですが、そろそろお役御免です!

何もかもが初めてで本当に苦労して作ったHPでした・・

 

新しく着付けのHPを作りました!!

http://kimono.x0.com/

こんな感じのイメージでロゴマークを作っていただきました。

毛筆で和のイメージを残しつつ、女性らしいものと言う依頼で作っていただきました。

全体的にはシンプルで良い感じです♪

スマートホンで表示される速度が一番大事なんですが

なかなか良いスピードで表示されるのでOKです。

 

新しい母親の着付けのHPを作って、母親に多くの仕事を回せて

喜んでいただければそれで良いと思います。

 

しかし・・作るのに50時間は費やしたな・・疲れました。