ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方もしています。

鼻にかかった、高い声を出す男性は少し子供っぽく思われます。

場合によっては信頼度が低くなるかもしれません。

 

男の子は、カン高い鼻にかかった声を出すものですが

男性は大人になるにつれ、体が大きくなり喉仏が出てきて首も太くなって

声を出すための声帯や気管が太くなって、声変わりを過ぎたら声がしっかりしてきて

太くて低くて重たい声になります。

 

やはり原始時代から、男性(オス)は女性(メス)や子供や仲間を守るために

太く重たく低い通る声で、相手を威嚇して強く見せる必要があったんです。

 

ライオンのオスの鳴き声を聞いたことが有りますか?

雷か地震かと思うくらい、ゴゴゴゴーーと響いた鳴き声なんです。

 

一人前になると言う事が、自分の子孫や家族を守ることにでそれに必要なのが声なんです。

 

一人前=しっかりした男性像 から声が太くて重くて通る方が女性からはもちろん

男性からも頼りになると言う意味で好まれる声なんだと思います。

 

男性は少し太い方が普通なんですね。

声がカン高いと「小物っぽく見られる」と悩んで私のレッスンを続けて

いた生徒さんの事を思い出しました。

実際には小物ではなく、とても仕事のできるしっかりした男性でしたが

自分ではコンプレックスでした。

 

私のレッスンを受けて良い感じも声になり、仕事に活かされています。

 

喉に力が入って、喉が狭くなると不自然なカン高い声になりやすいので

ボイストレーニングで正せると言う訳です。