ボイストレーニング乗岡教室乗は大阪梅田近くの中崎町で個人レッスンの話し方教室もしています。

声に自信が無いと言って私の教室に来てくれる人は多くいてるんです。

原因は人それぞれ有るんですが、その内の多くが口を開けずに話をすると言うパターンです。

口を開けないので、口や喉に声の響きが少なくってやけに鼻声になってしまっているんです。

 

これは少し不自然な声になるんです。

パッと聞いた感じは、そんなに解らないものなんですが本人はそれがとても気になると思います。

そして、その不自然さは話す言葉に説得力が無いんですよね・・

 

その不自然さが気になって気になって仕方がないので、言葉の真意が頭に入ってこない・・

そんな事が意識しているかしていないか分からないんですが聞いている側に有るんだと思うんです。

「なんか変だな?」と思うと、信頼性が無くなってしまうんですよね。

 

自然な声とは、その人の体の大きさや喉の大きさの分だけ響いた声の事になります。

すごく大きな男性が、ものすごく高い声で話すと変でしょう??

これは何か作っているんだ思われすんです。

 

自然な声で自然に話す。

意外と簡単で難しいものなんだと思います。