ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

さすがに今日は寝不足で、しんどかったです。

2018ワールドカップ

サッカー日本代表のベルギー戦をTVで生で見ていて朝5時ごろ寝て働いたので。

しかし、生徒さんもそういう人が多くいました。

 

世界の強豪相手に、良く戦ってくれました。

本気で取り組んで、考えて戦った日本代表に感動しました。

そして自分も頑張ろうと、今日も一生懸命レッスンした訳でです・・

しかし、寝不足は声にとっては大敵です。

 

テンションは高かったんですが、声の出が悪い。。

やはり、体の動きが緩慢になってしまうので喉の開け方や

呼吸の仕方や声を出す動作そのものが、アバウトになり

声のでがイマイチ良くなかったです。

 

調子が良くない時は無理をせずに、調子がいい時にたくさん練習すると言うのが

私の信条なので、今日はさっさと片づけて明日また頑張ります。

上まぶたと下まぶたの間に、つまようじを縦に挟みたいと思うほど(笑)

眠たかったんですが、なんとか集中切らすことなく頑張れました。

 

ちなみに、もしもサッカー日本代表に選ばれてたらどうするかと言う話を

生徒さんとしてたんですが(笑)

私はお断りすると思います。

あんな強くてデカい外国人選手と本気でやり合うなんてまっぴら御免です。

 

サッカー中崎町代表やったらどうかな・・考えるかな?

他におじいちゃんとか、おばあちゃんしか居なくてデカい外国人選手とサッカー

しなくてはいけないと言うシチュエーションなら代表ユニホーム着ます。

 

そんな会話を生徒さんとしていました。

 

 

あしたも頑張ろう。