生徒さんがボイストレーニングのカラオケレッスンする曲をブログに書き溜めています。

大阪梅田から歩いて行ける中崎町のボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが歌う

レッスン曲・・今回紹介するのは欧陽菲菲さんの「恋の十字路」と言う曲です。

1973年の曲です。

欧陽菲菲さんは台湾出身の70年代から80年代に活躍されました。今でも現役です。

この70年代のサウンドってかっこいいんですよね。

3連のリズムですがソウルな雰囲気で良いです。

このリズムを活かしてビブラートを考えて揺らしていきたいです。

決して高くはない声なんですが、とてもパワフルです。

この当時はまだ、声も若々しく女性らしい感じもありますね(笑)

「弱い女はつくすだけなのね」と言う歌詞があります。

パワフルに言われると、現代では ? と思いますが

当時は、かっこいい女性の1つのパタ-ンだったんでしょうね。

 

3連のノリをしっかりとして歌い上げるカッコよさを知ってほしいです。