ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で個人レッスンのボイトレをしてます。

春は出会いと別れの季節です。

多くの生徒さんと出会って、別れてを繰り返し繰り返し生きてきています。

 

今年も、大学生が就職決まったので辞めて行ったり・・

経済の状況なのでしょうか?・・東京に出向になったと言う人が3人はいました。

 

既に出会いも多く有りましたが、習い事をし始めるのは春から新しい生活が少し落ち着いた

5月6月くらいからでしょう。

 

そんな中嬉しいお知らせが、いくつかありました。

声が小さくコンプレックスがありレッスンしていた、会社員の方が

プレゼンなどで声が良く出るようになり結果的に今年度から昇進する事になって

給料が上がるんだそうです!!

 

また、予備校の先生が滑舌良く話すのにレッスンされているんですが生徒さんからのアンケートで

とても聞きとりやすいと書かれるようになって、やはり給料が上がるんだとか。。

 

就職活動中の方が面接で内定をもらったり、飲食のアルバイト先で声を出す「いらっしゃいませー!」の

声が良く出るようになり、店長に褒められたり・・

 

子供の時から音痴で困っていた人がカラオケが上手くなって、兄弟からビックリされたり。

色んな形で感謝される事が多く有ります。

 

教室を去られて、その後社会で活躍される方や今現在レッスンに来られて

レベルアップしている方や、これからボイトレを始めて行かれる方・・

 

いろんな方に出会って別れていく事を繰り返し繰り返し教室って成り立っているんだなあ~と

特に春には思わされます。

感謝感謝ですね。