ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

音痴で困っていると言う生徒さんをけっこう多く見ます。

基礎から練習して行けば、だいたい歌えるようにはなっていくんですよね。

最近始めた高校生の生徒さんで最近音程が安定してきた頃なんですが・・

学校で音楽の授業が有って、テストで「翼をください」を歌わなければならないので

レッッスンして欲しいと頼まれました・・

私は、学生時代音楽の授業なんてやった事が無いです・・

いや・・正確には小学校の時はミニカーをピアノを弾く音楽の先生の足元に

ぶつけて怒られた事があるくらいで。。音楽の先生が嫌いでした・・

中学は、不良が多い学校だったので音楽の授業が授業らしくない状態でした・・

高校では美術を選択しました(笑)

その私が高校の音楽のテストのレッスン・・やりましょう!

曲は「翼をください」

動画は徳永英明さんが歌っていますが、音楽の授業の教科書は男性パートと女性パートと別れていて

ハモリのメロディーもしなくてはいけません。

先ずは、カラオケで主旋律を大きくして、生徒さんのスマートフォンで録音してもらいました!

ハモリ部分はピアノでメロディーを弾いてあげて、自分で歌いつつスマートフォンで録音してもらいました!

 

メロディーを覚える事さえできれば何とかなります!!

ボイストレーニングの経験と知識と技術を使って

高校教育への挑戦として頑張ってみます!!