ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田で話し方教室もしています。

安定した声が、話す時には必要になってきます。

安定した声が出せるから、話す時に声に気を取られる事が無く

話す内容に集中できると思うんです。

 

さて、この安定した声は、はく息が安定して出せる事が必須になってきます。

はく息を安定させるには腹式呼吸で、空気が深く入ってくる事と

安定して出せる事を意識する練習が必要です。

 

この安定した腹式呼吸をするには、焦ってバーーっと練習するのではなく

ゆっくりと・・ある一定のテンポで繰り返し練習する事が

動作として体に覚え込ます事になります。

 

勢いで動かすのではなく、自分で動かしている感覚を得ながらゆっくりと練習します。

筋肉に息を吸ってはく動作を覚えさせて、体で覚えこませる事で

呼吸もしっかり安定したものになっていきます。

そこまで来たら、速い呼吸で練習すればいいと思うんです。

 

安定した声を出す動作を身に付けたいなら、ゆっくりとした動作で腹式呼吸の

練習を繰り返し体が覚え込むまで練習するのが近道です。