ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くでボイトレ個人レッスンをしてます。

本当にどうでもいい話なんです・・

(くだらないので、興味が無い方は最後まで読まなくて良いです。)

以前から気になっていて、今回本当に今日そう思ったので日記にします。

 

毎年恒例の旅行になっているんですが、私は正月明け少し経ってから

伊勢神宮に毎年行っています。

商売繁盛と健康をお願いする為です♪

 

ついでに寄った、三重県のお土産屋さん昭和に出来たであろう古い目の施設の

男子トイレに行った時に久々に見つけました!!!

コレ・・・男子の小便をする便器の内側に付いているマーク・・

『ターゲットシール』 と言うそうです。

こんな感じで、小便を当てる訳です。当てると色が変わって炎が消えたようになる。

まるで炎を消火したかのようになるんです!(笑)

ただ、これは効果絶大なんだと思います。

このシールが有る所は、ほとんど床がよがれていないんです!

女性の中では「そうでもしなければ、上手くできないのかッ!!?」

と思われる方も多くいるかと思います・・

しかし、男性ほど単純でバカな生き物はいないのではないかと思うほどに・・

このシールがない、公衆便所とかはだいたい床が汚れていてとても不潔です。

 

このマークが有ったら、だいたいの場合床の汚れが無いんですよね!

この炎のマークに小便を当てて炎の色を変える事によって、「消火したった!」とか・・

「炎の鎮圧に成功したった!」とか・・思っている男性は多いんだと思います。

それに集中して、満足感を得ていると言う単純バカな生物です。。。

コレが無い所は、地面が汚れている事がほとんどではないでしょうか??・・・

 

色んなバリエーションが有ります。。的タイプ・・

777の数字を、赤色に変えてラッキーな気分になるんでしょうか??

これ以外に、射的のような感じで矢が刺さっているタイプを私はよく見ます。

ショッピングモールとかにあります。

これは色が変わらないんです!!・・・

やっぱり、床が汚れているんです(笑)

ダメだよッ!!なんだよッ!!男ッ!!ちゃんとしようぜ!!

色が変わらなければ、やる気が出ないんでしょうか??

だとしたら、男性は本当にバカばっかりではないでしょうか??!

 

なんとなくこの瞬間が一番、悪い意味で男性が男性らしくあって

本能から来る男性特有の習性を出てしまっているのでは無いでしょうか??

 

本当に情けない話ですが・・

直らないんでしょう。永遠に。。

 

もし社会全体で、この公衆の小便の床の汚れをゼロにしようと思ったら・・

安室奈美恵みたいな、美人なひとが「ストップ・ザ・小便ドロップアウト!」みたいな

TVのCMとかで広く社会に知れ渡る・・中高年の男性の為には松坂慶子さんとか・・

そんなことしても絶対なくならないと思います!!

 

そこで、私は全ての男性の小便の便器にこの炎のシールが付いていれば良いのにな・・

そう思って30年くらい経つと思います(笑)

 

ずっと考えていた事。

久々にき今日そう思ったので日記にしておきます。