ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町の個人レッスンのボイトレ教室です。

5月に入ってからやたらと目がかゆくって、目が赤くなってしまいます・・

花粉症なんですが、ヒノキ花粉が終わりになろうかと思う頃

私はイネ科の植物 カモガヤ の花粉にやられてしまいます。。

このどこにでもある雑草 カモガヤは5月ごろから花粉を飛ばします。

道路わきや公園、河川敷に多く有って勝手に身近にいてます。

ランニングで淀川沿いの河川敷を走ると、目が真っ赤になって

肌が出ている首の前側や、おでこや、目の下の頬に赤い斑点が出てきてしまいます。

シャワーを浴びて1時間もすれば、肌の赤いブツブツは無くなるんですが

目が赤くなったままなので、コンタクトが付けれずにいるので

この時期レッスン中の私はメガネ姿です。

別に声を出すのに問題は無いんですが、悪くなってはいけないので

あまり無理をせず速い目に寝ます。

花粉症の時は、早く寝て免疫を正常にしておく方が症状が少なくて済みます。

速く梅雨になって欲しいと願うのは私だけでしょうか?

雨が降るころには、だいぶんマシになります。