大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

 

歌をうたっていてどうしても、上手く高い声が届かなかったりする事が有ります。

発声練習では余裕でその高さが出ているのに・・歌になると上手く届かない・・

声を出す為に、パッとお腹で息を押し出さなくてはならない

声を出すための瞬発的に体を使わなくてはいけません!

体の奥底から、使う瞬発力を鍛えておかないといけないんだと思うんです。。

 

声で(喉で)コントロールするのではなく、体でのコントロール

体での瞬発力が必要な事が有るんです。

 

もちろん上手く体を使いつつ声を出す事で鍛えて行くと言う事も必要なんですが

体そのものを普段から使っている状態の方が声の瞬発力は出ます。

 

例えば、タバコを吸ってお酒も多く飲むし運動も全くしないバンドボーカルを

していた女の子の生徒さんが、急にボクシングジムに通い出してボクシングを

始めた瞬間、ものすごく声が出るようになったと言う経験がレッスン中に有ります。

 

声を出すための、体の機能と繋がったんでしょう。

 

声は、声だけで作られているのではなく体でも作られているんです!

 

上手く声が出なければ体を動かしましょう!